クロノワールド本店(ChronoWorld)1999年より 腕時計、時計用ストラップ、ベルト、バンド、工具等を扱っています。
[92]  [72]  [19]  [27]  [40]  [45] 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。クロノワールドの中山です。



4月も半ばとなりましたが寒いですね〜。今日の成田は10度以下、雨です。



バンクバーの冬は雨が多いので日本ではやっと雨から開放されると思っておりましたが何か今年の成田は雨が多いような...。



今日は新しい試みで 『今日の時計 Today's Timepiece』をご紹介したいと思います。

その日につけている時計とベルトのご紹介です。不定期ですが少しづつ掲載して行きたいです。



今日の時計は: マラソン SAR−D  MARATHON SAR D

ベルト: ZULU 2-ring ストラップのグレー




MARATHON SAR-D  ZULU 2-RING GRAY



よーく見て下さい。何かチョッと変ではありませんか?



           ↓

           ↓

           ↓



お分かりになりましたでしょうか。これは基本的にマラソン社のSARなのですが

チョッと違います。そうです。SARはトリチウム管を使っていないのですが

文字盤にはトリチウム仕様の『H3』とハザード・マークが...。

これは文字盤をミスプリントしてしまった物なのです。6〜7年前に通常のSARより$100

の割引いた価格で販売され、弊社でも販売していました。もしかしたら切手のミスプリント

みたいに価値が上がるかも???



残念ながらSAR−DもSARも生産終了してしまっていますがMARATHON社 TSAR、GSAR、JSAR、CSARは

健在です。マラソンはチョッとマニアックなブランドで一般販売が目的で生産されている時計では

ありません。政府機関にコントラクト品(支給品、特別規格オーダー等の納品)として納められいる

物で米軍、NASA、カナダ軍、カナダSAR(サーチ・アンド・レスキュー)、イスラエル軍等にも納められている

物です。そのサープラス(余剰生産)にシリアル・ナンバーを刻んで極少量が一般に販売されています。



MARATHON マラソンの時計はこちらをクリックして下さい。



MSAR等はカナダのシンボル、メープル・リーフを文字盤に取り入れたGSARモデルは世界限定500本限りですのでコレクターアイテムになること間違いなしです。

私は腕が細いので(手首周り15〜15.5cm)TSAR,GSAR,MSARがぴったりですがもうチョッと手首が太ければJSARそしてなんといってもCSARクロノグラフが欲しい。CSARは入ってもすぐに完売してしまいます。CSAR発表から既に数年経っていますが未だに全世界トータル生産1000本未満の極極稀少品です。あと手首周りが1cmでもあったら迷わずゲットするのですが...。



次は写真のベルト。これはズール 2リング のグレー20mm。 ナイロン系のベルトは色々取り扱ってまして。どれが一番とは

時計とのデザイン的な相性もありますのでいえません。このMARATACのZULUは丈夫さ、耐久性で言うとダントツ一番です。特にウォーター・スポーツ、ダイビング、キッチンで働いている方等。水周り系では一番のナイロンベルトではないでしょうか。

ナイロンが1.5mm厚でとにかく丈夫、リングも316ステンレス製で通常使用でマズ錆びることはありません。



2リングである事を不安に思う方も多いのですがマズ時計が滑り落ちる事はありません。既に弊社だけでも2リングタイプを全世界に1000本以上販売していますが世界スタンダードでは2リングが人気です。やはり腕により密着した装着感が良くお勧めです。

お好みで4リングタイプもご用意していますのでご希望のかたはご安心を。



MARATAC ZULUストラップはこちらをクリック



それでは又、次回まで。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/03 永森 裕也]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chronoworld
性別:
非公開
自己紹介:
「クロノワールドのつぶやき みんなのブログ」です。
商品のことや日常の出来事などをつぶやきます。
お気軽にコメントを残して下さいね。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest