クロノワールド本店(ChronoWorld)1999年より 腕時計、時計用ストラップ、ベルト、バンド、工具等を扱っています。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
クロノワールドの中山暉規です。

8月も終盤に近付いてきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

現在は出張でカナダからお届けします。25年以上カナダに在住していましたが今回初めてトロントを訪れました。

今回の出張は急に決まり、航空券の手配をしたわけですが忙しさのあまり(←ただの言い訳)先ず初めに成田~バンクーバー間を予約しました。急だったのと夏場のピーク期間ですので席がないのとあまりの高額にビビリ、成田~シアトル~バンクーバーとなりました。最初はバンクーバーに先ず数泊すれば等と考えていたのですがやはり最初にトロントに行ってしまったほうが時差ボケ、疲れなども一回で済むと思い、チケットの変更を旅行代理店に伝えましたが時期が数日後なので先ずはキャンセル料が5万円近くかかるとの事!号泣
ケチな?私はスケジュールはそのままにカナダの航空会社でバンクーバー~トロント間を予約。結局、成田~シアトル~バンクーバーを一日でこなす、最近体力的に???な私にとっては厳しいものに。

何とかトロントに土曜の夜に到着。疲れるのを見越して空港の傍のホテルに一泊。日曜はフリーなので空港に戻りレンタカーを。一番安いのがなんとFIAT500でしたのでどうせ一人なのでそれに決めることに。
fiat500.jpg
北米仕様は1.4Lエンジンがベースで101馬力の使用となっています。印象はというと、はっきり言って北米での通常使用は厳しい…。北米では日常の通勤、移動でも高速を使う事が多くやはりこのパワー(もちろんトルク、ホイールベース等を総合しての話ですが)ですと高速道路での加速と90KM以上での直進安定性に課題が残ります。スポーツモードにしても難しいものがあり高速道路での運転はかなり疲れました。シティードライビング又は、セカンドカーとしては面白いと思います。

今回訪れたトロントはカナダ最大の都市でオンタリオ州の州都です。(カナダの首都はオンタリオ州のオタワ)人口約500万人では初めての印象としてはバンクーバーより圧倒的に大きく、想像していた以上に美しい街並みでした。

初日の移動でかなり疲れてしまったので日曜日はお昼頃にトロント市内のホテルにチェックイン。市内を歩き回る元気がなかったのでナイアガラの滝に行く事に。ナイアガラの事を調べていると2つの候補がNIAGRA FALLSとNIAGRA‐ON‐THE‐LAKE。どちらに行けばいいのか?どちらも比較的近距離にありますが聞いたところ一般的なナイアガラの滝はNIAGARA FALLSでした。NIAGRA‐ON‐THE‐LAKEは湖畔の町で古い町並みがありそこはまた見どころがあるという事です。

トロント市街からナイアガラの滝までは高速道路を使って車で約一時間半程です。
niagra1.jpg
ナイアガラの滝でつい先日に邦人の不幸な事故がありましたが、やはりこの日の観光客の多くはその話を現場でしていました。
本当に残念な事故で今後この様な事が起こらない事を願っています。
ご冥福をお祈り致します。

niagra2.jpg
ナイアガラの滝周辺もかなりの観光地でまた、トロントも一日では到底見切れません。又、次回 訪れるのを楽しみにしようと思います。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/03 永森 裕也]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chronoworld
性別:
非公開
自己紹介:
「クロノワールドのつぶやき みんなのブログ」です。
商品のことや日常の出来事などをつぶやきます。
お気軽にコメントを残して下さいね。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest