クロノワールド本店(ChronoWorld)1999年より 腕時計、時計用ストラップ、ベルト、バンド、工具等を扱っています。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [54

最近、花粉症に悩まされているクロノワールドの中山です。



実はカナダでもアレルギーがひどく花粉症に悩まされていました。3年間アレルギー注射を最初の1年は毎週、あとの2年は毎月受けだいぶ良くなりました。でも日本に来て...日本の花粉はまた別物の様です...



今回のトピックは2月にバンクーバーに行ったときに見た『映画のロケ』。実はバンクーバーはハリウッド・ノースと呼ばれているくらいドラマ、ハリウッド映画の撮影が多く行われているところで街中で映画ロケに遭遇することもそれほど珍しくありません。



ある朝 起きると 何か外が物々しいと思ったらそこはアメリカ...



movieshoot1.jpg



いいえココは断じてアメリカではありません。アメリカの旗を掲げた建物は普段NGO団体?(実はよく知らない)の様な事務所なのですがロケの設定ではニューヨークのようです。タクシーに『NY TAXI』の文字が。建物はホテルの設定のようです。



movieshoot2.jpg



パトカーも地元のものとは明らかに違うNYPDの文字。



movieshoot3.jpg



本格的にやってます...。



この辺りはバンクーバー周辺でもかなり古い町並みで古い建物が多く残っており映画の撮影もこの2年ほどで3〜4回おこなわれています。連日同じシーンの撮影をかなり深夜(午前3時頃までも)行っていることがありかなりプロフェッショナルでシビアな業界な事が伺えます。又、スタッフの皆さん、仕事が速い。見ているとかなりテキパキと仕事をこなし撮影が終わると一時間もしない内に大掛かりなセット、機材等が全て元通りの街並みに...。北米でこんなにプロフェッショナルな方々にはなかなかお目にかかれません。ん〜 こういう業界で働かれていたのですね...。少しでも見習いたいと思います...はい。



ちなみに古い話ですがこの通りの向こう側で『アイ,ロボット』の撮影も行われたそうです。(3枚目の写真のタクシーが渋滞している先の通り)



今回はこれにて失礼します。



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/03 永森 裕也]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chronoworld
性別:
非公開
自己紹介:
「クロノワールドのつぶやき みんなのブログ」です。
商品のことや日常の出来事などをつぶやきます。
お気軽にコメントを残して下さいね。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest