クロノワールド本店(ChronoWorld)1999年より 腕時計、時計用ストラップ、ベルト、バンド、工具等を扱っています。
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [54]  [55]  [56]  [57

ご無沙汰してます。クロノワールドの中山です。



実は今、バンクーバーにいます。

こちらへの飛行機は1/26発だったのですが搭乗ゲート付近が騒がしかったのでどうしたのかなー

と思っていたら日本代表のオリンピック選手も一部一緒の飛行機でした。



その中には話題の中学生、高木選手もいました。どこかで見たことあるなーと思い、

もしかしてと思いましたが足もそんなに太く見えないし…。

後でニュースで本人だと知りました。(お恥ずかしい)

テレビでの印象とはチョッと違っていたので確信が持てませんでした…。写真を撮っておけば良かった…。

でも、有名人の方は、そういうのは迷惑でしょうし、気がつかなくてよかったのかもしれません。

日本代表のジャケットとスーツケースを皆さん持たれていたのでそれでわかった次第です。



バンクーバーに着いた日は晴れ!

実はバンクーバーは冬の間はとても雨が多く、冬の4ヶ月程は殆ど雨の状態が続きます。

今回は1/26に着いてから雨は数日でほんとに暖かいです。

暖冬だそうで日中は10度前後、夜もそれほど寒くありません。

本当に冬季オリンピック大丈夫なのでしょうか?

山にもあまり雪が積もっておらず、ローカルの山、グラウス山、サイプレス山も雪不足で

オリンピック関係者は対策に追われているようです。



ウィスラーもピークでマイナス4度! 

いくらなんでも暖かすぎて本当に野外会場の種目は心配です。

町は外灯にもオリンピックがテーマのバナーが着けられています。

下の写真でも見れるように外灯の白と水色のバナーです。

(バックはCambie Street と 12th Streetにあるバンクーバー市役所)



バンクーバー市役所



本当はオリンピックの選手村の写真を取りたかったのですが通行止めになっていました。

オリンピックの選手村は上の市役所から北に車で3分程のエキスポ 86の跡地周辺にあります。



又、バンクーバーからお伝えします。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/03 永森 裕也]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chronoworld
性別:
非公開
自己紹介:
「クロノワールドのつぶやき みんなのブログ」です。
商品のことや日常の出来事などをつぶやきます。
お気軽にコメントを残して下さいね。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest