クロノワールド本店(ChronoWorld)1999年より 腕時計、時計用ストラップ、ベルト、バンド、工具等を扱っています。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
真剣に仏像を彫る職人か刀鍛冶になろうと考えたことがあります。


どうも、シュウです。



どんな業界でも『匠』とか『職人』っていますよね。


『下町の工場で作られたネジが実はNASAでも使用されている!』


って聞いたことありませんでしょうか?

そういうのにものすごく憧れるんです!

機械に完全には頼らない、自分の経験と技術、そして感覚でモノを生み出す人たち・・・




かっこよすぎます!




クロノワールドで扱っている商品もほとんどがそういった職人の方たちによって生み出されています。




そしてまたあらたに・・・職人の手による技術を結集した新商品が登場しました。






その名前は






『ゼロラボ』






このゼロラボは世界の航空技術を支えている会社さんなのですが、その航空技術を生かし






“本気のペン”を作ってくれました!





その中でも僕が一番気に入った商品をご紹介します。


『tameiki 溜息3sec』





なんというお洒落なネーミングセンス!



もちろんただペンが挿してあるだけではありません。




金属から息を感じる




そう、まさにこういう表現がぴったりなんです!





ペンを挿してからの約3秒



ふぅ~



という息遣いを感じるんです!



では、皆様・・・



動画を撮ってまいりましたので、その息遣いを感じてください







けっして妥協を許さない職人のこだわり、そしてなにより遊び心を忘れない



そんな思いが込められたゼロラボの製品です。



ほかのゼロラボ製品をチェックしたいという方はこちらからどうぞ♪



【追記】
大変わたくしごとになってしまいますが昨日の『ガイアの夜明け』に映っていたかもしれません(笑)

大男が腕おあげて『おおおおおお!』ってやってるのが映っていたら僕かもしれません

再放送は3月17日午後20時よりBSジャパンであるそうです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 永森 裕也]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chronoworld
性別:
非公開
自己紹介:
「クロノワールドのつぶやき みんなのブログ」です。
商品のことや日常の出来事などをつぶやきます。
お気軽にコメントを残して下さいね。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest